gfdgfs
女性が引いてしまう“オトコの優しさ”ワースト1位
歯痒い。

幸いにも僕は亜空の産物やドワーフの武具、ある意味で金の生る木を所有しているような状況にあるから、出費については本来そこまで気にしなくても良いかもしれないけど。やっぱり、ただお金が出て行くのは勿体無く感じてしまう。庶民だから仕方ないよね。

今日、ようやく学園から僕達の宿泊する宿に通知が届いた。正式な合格の報せと、週に何度までの講義を開けるかの詳細。そして正式な契約の為に来訪を求める内容だった。

こちらの都合を考えていない、かなり上から物を言う場所みたいだな。それだけ、この都市で強い影響力を持っているということだろう。いきなり今日の昼過ぎか明後日の朝に来るよう指示された内容を見てそんなことを思う。カルバンクライン

「真様、学園からの通知ですか?」

識だ。男二人で部屋を二つ取ることは無いと、僕らはこれまでの街でもベッドの二つある部屋を選んで泊まっている。この街でもそれは同じだ。彼のエリアの近くには本が数冊置かれている。読書好きな彼は、僕と同道する間にも気になる本を見つけると購入している。この世界において本はそれなりに高価な代物だったから、増えていく本を見てお金は大丈夫かと聞いてみたけど彼には十分な蓄えがあったようで、僕の心配は杞憂に終わった、わけもなく。

むしろ識は過払いしていた。魔力を蓄えた石や宝石を代金代わりに使っていて、価値としては本と交換では追いつかない品質だったのだ。間に一度石類の売却を挟んでお金で買うようになって少しは解消されたようだけど、識は知識を得ることについて過剰にお金を払って問題無いと思っているのが少し危険だと思った。無駄遣いはいけません。

「今日の昼か明後日の朝来いってさ。ようやく店のこととかも聞けるよ。商人ギルドでも商売自体の許可はもらえたけど、学園のことを話したらそっちの規定を優先するように釘刺されちゃったし。後、僕のことはライドウね」

不意に真とか呼ばれると困るからな。特に学園では。楽天 メンズ

「っと、そうでしたライドウ様。店に使う建物も、良い感じの物件が居抜きでありましたから幸運でしたね」

「うん。前の店主の使い様も丁寧で十分使えそうだった。そんな店でも潰れているって事実は問題だけどね」

商人ギルドへの顔見せ、それに店舗に使う建物や土地探しは学園関係に先立って行動を始めていた。

初めての挨拶もそうだったけど、レンブラントさんが話をしておいてくれたのか商人ギルド絡みは特に問題なく済んだ。店探しにも協力してくれたんだけど、まあ空き店舗の多いこと多いこと。状態の良い悪いこそあったものの、様々な職種で店仕舞いした建物が大量にあった。

面している通りもそれぞれで、知らなければ辿り着けない事確実の入り組んだ場所から、街の門から学園に真っ直ぐ伸びる大きな通りにある建物まで様々だ。

元の店の種類も多かったが、飲食店と武具店が特に多い。次に雑貨、それに……夜の店。学術の研究に力を入れた街でも”そういうの”はあるんだな、としみじみ思った。行く心算は全く無いというのに、男二人連れで訪れた僕らに気をきかせたのかギルドのお姉さんは変わらぬ笑顔で区画の場所どころか結構凄いサービスの内容まで教えてくれた。貴女、プロだ。

「これだけの規模の街ですから競争も激しいようで。特に若い人が多く、客層が特殊な場所です。流行り廃りも早そうですな」

「数ヶ月前に流行ったのに今は閑古鳥、なんてのもありそうで怖い」

恐ろしいことだ。飲食店をやるなら、定番メニューで常連を掴むのが一番だと思ってしまう僕は冒険心が足りないんだろうな。僕が勝負をかけるなら元の世
http://www.watchsrecently.com

留言

发表留言














只对管理员显示


引用
引用 URL
→http://qwx433vb.blog.fc2blog.us/tb.php/3-c4636484
引用此文章(FC2博客用户)